杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。



肉まん教室&2歳のお誕生会

2年前、多摩市の赤枝医院で娘を出産しました。

入院する時に、病室のベットにウミガメのマスコットと先生からのお手紙があります。
これから出産する人への院長先生からのメッセージ。
居心地のよい素敵な病院。
まさに、マタニティリソートでした♪

偶然出産が重なり、2つある分娩室が埋まっていて。。。
私は急にお産が始まり、自分の部屋から出産準備室へ移動し
あっという間に娘とのご対面。
あんなに考えたバースプランは・・・。
いまではホント笑い話です。

数時間違いで出産した私を含めた4名。
何と4人とも二人目の出産で、他にも少しずつ共通点があり
入院中から仲良くなり今に至っています。

今日は少し早いのですが、今月末に2歳を迎える子ども達のお誕生会。
1歳のお誕生日のプレゼントに赤枝医院から頂いたお洋服を着て集合しました。
みんなホントに大きくなったね♪
ここまで無事成長してくれてありがとう。
今日も4人の姿に(けんかもしてたけど)癒されました。
CIMG7146 ケーキ 多摩市乞田 LE JARDIN BLEU のケーキ

このメンバーの中のAさんはパンの先生です。
Aさんの中国のお友達から教えていただいたという、本場中国の肉まんレシピ
を今日は伝授していただきました。

20分くらい生地をコネコネ。
おしゃべりしながらあっという間の20分。
家でも子どもと一緒なら楽しいかもです。
包む時、先生はすごく手つきが慣れていて綺麗。
私たち生徒はお肉がはみ出してしまったり・・・練習が必要です。

お味は、中の肉汁たっぷりアツアツでとても美味しい肉まんが出来ました。
A先生ありがとう。 早速お家でもチャレンジします。     
  CIMG7114肉まん





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

