杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母乳が出なくっても・・・

西宮市、阪急甲子園駅のベビーマッサージ教室のRionRoom~りおんの部屋~です。

先月この西宮市に引っ越ししてきたのですが
3月から4月の初めは本当に忙しかったです・・・

引越しだけではなく、お友達と別れをしのんだり
新しい環境の手続きにプラスして、転校や入学もありました。
入学式の翌日から、ついに体調を壊してしまいました。

体調がよくなってすぐに娘の4か月検診。
私の体調が悪くなって起き上がれず体重も減ってしまい、母乳がめっきり出ていない感じでした。
やっぱり保健士さんから赤ちゃんの体重について、注意を受けてしまいました。

「ミルク足してみて」を言われました。
1か月の時にも母乳が出ていない感じがしてミルクを飲ませようとしたのですが
全く飲まずでした。
今回も、5日連続試してみましたがいやーな顔して泣くばかり・・・

娘は出ないおっぱいを、ひっぱりながら一生懸命しゃぶっていました。

とある本に、産後3週目。3か月。このころは赤ちゃんが急に大きくなる時期なので
母乳もたくさん飲みます。
その時に、足りないと感じてミルクを足すのも一つですが、
回数を増やしてみて。と書いてありました。


私も回数を増やし、助産院にいたときの食事を思い出し和食中心で、ごはんを沢山食べて
水分もたくさんとりました。
お茶は、母乳がよく出ると言われているMilk Up Blendを毎日飲んで。

今回ばかりは、娘の体重も増えないし・・・と心配していましたが
娘も頑張って吸ってくれたおかげで、また元通りごくごく飲んでくれるようになりました。

諦めなくてよかった。

この時お世話になった、ハーブティ「Milk Up Blend」 お勧めです。
_B_L___B.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。