杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1か月検診

杉並区でベビーマッサージ、ファーストサインのお教室をしている
Rion'Room~りおんの部屋~ です。

産休を頂いております。
娘の出産から、約1か月がたち先週一か月検診に行ってまいりました。

3週間は母に来てもらい、起きたい気持ちを我慢してゆっくり。
そして、3週間がたったのでゆっくりと家事を再開・・・と思ったら
母乳が出なくなってしまいました。
慌ててミルクを買ってきて飲ませようとしたのですが
飲んでくれず。。。

なんて事態もありましたが、その後は順調に赤ちゃんの体重も増え
母乳も安定してきました。
ちょっと心配していたのですが、よかった~と一安心。

これにて、ファン助産院も卒業か~と
ちょっぴり寂しい気分も味わいつつ、助産院をあとにしました。
助産院のみなさんとても素敵な方でした。
また行きたいな~ もう出産はないですけど。


そして昨日は、とても久しぶりに娘のお迎えに幼稚園に行きました。
暖かい日だったので、ベビーカーに乗せて園庭はじっこにおいておいたのですが。

久しぶりに会うママ友たち。
みんなから祝福のお言葉を頂きました~。
そして、園児たちが出てくると ベビーカーのまわりにみんなが群がってきてくれました。
子どもは本当に赤ちゃんが大好きです。
その姿がとっても可愛いく思えます。

そして今日は、赤ちゃんは私の母に来てもらって留守番をしてもらって保護者会に出席。
少し早く出て、お友達のおうちにお邪魔しておしゃべり。
久しぶりに大人同士でのおしゃべり出来て
とてもいい気分転換になりました。

産後間もないママたちも、お友達と大人同士の会話をすることって
本当に気分転換になりますよね。
ベビーマッサージは、そのとてもいい機会になります。
是非お近くのお教室を見つけて参加してみてほしいな~と思います。

私もすこしゆっくりと赤ちゃんとの時間を楽しみつつ
今しかできない楽しみの場に足を運んでみたいと思っています。




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。