杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精油のチカラ

最近、寝不足なのか・・・お肌の調子がイマイチです。
夏くらいからお顔の中で気になるカサカサがあり、吹き出物も・・・。
そのカサカサをそろそろ皮膚科にみてもらって薬で治そうか・・・と思っていました。

アロマのお勉強をしている友人Mさんから、「精油もいいかも」と薦められました。
Mさんは自分の基礎化粧は、自分でつくっているそうです。

早速私も「どうかな・・・」と思いながらもティートリーをキャリアオイルに混ぜて
お顔につけはじめて一週間。
なんと回復傾向に!!

びっくりです。
精油のチカラに感動。
こんなに近くに答えがあったとは。

まあ完治ではないので様子を見つつ続けたいと思います。

アロマトリートメントしていただく時に、オーリングテストをして精油を選んでもらっています。
そのオーリングで現在の化粧品を試してみると、
ん~今の私の身体には最適ではないのかも・・・という結果に。

実は石油フリーの化粧品を利用していたのでそんなはずないかと思っていたのに
少しショックです。
でもまた少し改善したら合うかもしれないし、余り深く考えないようにします。。。。

そんな事もあり、私も手作り化粧品に挑戦したく、
色々と化粧品素材を注文しました。
来週にでも、M先生に教わる予定です。

ヒアルロン酸とか化粧品によく入っているものも自分でも入れられるらしいです。
あと生薬、私には未知の世界ですが、これも良いらしく一つ購入。
早く届かないかな・・・と楽しみです♪

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。