杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

セラピストの養成講座 実技試験は託児システムがあります

杉並区でベビーマッサージ、ファーストサインのお教室をしている
Rion'Room~りおんの部屋~ です。

木曜日は、ベビーマッサージセラピスト養成講座のKさんが来てくださいました。
もうベビーマッサージの授業も終え、来月試験を控えています。
ケーススタディも終えられ、筆記試験も合格済み。

あとは書類をそろえて、来月の実技試験に臨むのみです。
実技の試験は講師も見学ができるシステムなのですが、今回は残念ながら
私は出産の予定とかさなり難しそうで残念です。

Kさんも6か月の赤ちゃんがいらっしゃいます。
実技試験は、託児のシステムがあり試験会場の別室で託児をお願いすることになっています。
セラピストがお互いに助け合おうということでこのようなプロジェクトチームがあります。
小さな子供がいるセラピストや受講生にとっては
ちかくで託児してもらえるということがとても心強いですよね。

今日は試験前のチェックの予定が、色々と説明させて頂くことが多くて
間に合いませんでした。
来週またお越しいただける約束です。

昨日検診に行ったら、現在37週で子宮口が柔らかくなっている。。。と言われました。
約束のお日にちまで大丈夫だといいなあ。と思います。
来週は娘の誕生日もあるので、そこまで赤ちゃん待っていてね☆




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター