杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチ交流会

今日は私の先生が主催のランチ交流会に参加しました。

初めてお会いする方、先輩のセラピストさんもいて、とても楽しいひと時でした。
小さいお子さまがいたり、他のお仕事があったりしながらみなさんそれぞれ
頑張っているんだな。。。と励まされました。

自己紹介からはじまり、先生から参考本をご紹介いただきました。
その中で紹介された一冊、ちょうど先日から読み返しているものでした。

  「子供の脳は肌にある」 山口創(著)

「思いやりのある子に育って欲しい」と多くの親が子どもの「心」の成長を願っています。
「心」が大事だと思っていても、じっさい「心」を育てるにはどうすれば。。。。
身体心理学者である著者は、「心」を育てるには、まず、目の前にある子どもの「肌」に触れ、
「身体」の感覚を養うことが大切だと説く。
なぜなら、「肌」は「心」をつかさどる「脳」にもっとも近いからである。    
   -----本文より抜粋

色々は事例を交えてわかりやすく書かれています。
やわらかい下着のお話もなるほどです。
わが子をたくさん「なでなで」してあげたくなりました。

読んだ事のない本もご紹介いただいたので、是非読みたいと思います。
ありがとうございました。



話は戻って、今日のランチをしたお店ですが。。。。
お店「えん」は吉祥寺で個室の和室があるお店です。
吉祥寺はお店の回転がはやく、息子が小さい時に座敷で子連れにも優しくて
気に入っていたお店が気がついたら変わっていたり・・・・ということもしばしばです。

そんな中こちら「えん」は最近子連れで入りやすいお店の一つです。
何と以前(夏利用させていただいた時)なかったのに、
            お子さまランチ\500が登場していました。

さらに子連れに嬉しくなりました。
お友達と子連れランチに悩んだら是非どうぞ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。