杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

アロマな生活

最近アロマテラピーはまっています。
以前から香りは好きで、柑橘系の香りの精油は持っていました。
ですがもっともっと欲しくなって増やしてみました。

芳香浴はよくしています。
まだ娘が1歳だから使えない香りも多いので・・・
と思っていましたが使える香りもありますし色々と本を読んだりして
知識を増やして楽しんでいます。

香りの歴史は古代から続いているそうです。
そうですよね。植物は何万年も前から地球上にあった訳ですから。
「フランキンセンス」。。。私も大好きな香りですが、
これは古代のエジプトを代表する香りだそうです。
宗教儀式の際に炊いたり、その煙の抗菌作用で身体を癒していたとも言われています。

そんな香りが現代まで続いているって素敵ですよね。

先日、アロマのインストラクターの友人から「インフルエンザ対策」としての
スプレーのレシピを教えてもらい、作ってみました。

あと、もう一つ「除菌用」に作ったものは少し前から愛用しています。
娘が数ヶ月前からトイレに行くようになりました。
まだ小さいのに、便座には踏み台もなしで一人で上って座ります。
そうなると、色々なところを触ってしまう・・・ 手を洗うにしても気になります。
お昼間だけパンツ生活をスタートして数ヶ月ですが、
トイレまで来たのに間に合わない・・・なんてこともあったり。
そこでこのスプレーを使ってお掃除しているというわけ。
香りが、お掃除のたびに私を癒してくれます。

アロマを生活に取り入れる事って、とても楽しく癒されて、
気持ちいなと思うタイミングが増えてるような気がしてます。

気がつけばアロマのランプも3つ持っていたり。。。
これからも少しずつ、生活に取り入れていきたいと思っています。

みなさん色々教えてくださいね。
CIMG7070 a]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター