杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーマッサージからファーストサインへ

杉並区でベビーマッサージ、ファーストサインのお教室をしている
Rion'Room~りおんの部屋~ です。

先日のお話ですが、
ベビーマッサージの2回目のレッスンに荻窪からYくん&ママが来てくださいました。
高井戸の講師自宅にてのマンツーマンレッスンです。
DSC08067_20130604222231.jpg

2回目ということで、ママの手つきも慣れてきましたね♪
前回も、マイペースに気持ちよさそうにしていたYくん。
今回もとってもいい感じで全身のマッサージが出来ました。

足の復習からはじめて、お胸、背中、おしりというように。
最後ちょっと疲れてしまったかな。。。

マッサージが終わり、水分補給をしていただいています。
そこまではいい感じだったのですが
お洋服を着せて。。。というところで眠いのに目が覚めてしまい・・・でしたね。

Yくんのママはファーストサインんにもご興味があるそうで
うれしく思います。
今回は少しサインのご紹介をさせて頂きましたよ。

私の甥っ子は、6か月にならないくらいでもしっかりと『おっぱい』のサイン
理解していました。
『おっぱい』のサインをみせると
手足をバタバタとさせて喜んで、「そう、飲みたい。早くちょうだい!」と
言っているようでとてもかわいかったです。

興味を持った時が、はじめ時です♪
みなさんも、お子さまの月齢よりもやってみたいと思ったとき
是非初めて見てくださいね♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。