杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルソーレでワイワイとベビーマッサージ

杉並区でベビーマッサージ、ファーストサインのお教室をしている
Rion'Room~りおんの部屋~ です。

5月の終わりに上北沢の親子カフェ『イルソーレ』さんにてベビーマッサージ
開催しました。
5月のメンバーは4月のイルソーレさんにご参加頂いた6組さま。
同じメンバーでのマッサージだったので初めからとても和やかな雰囲気♪
DSC08185.jpg


 今回は2回目ということで、
足のマッサージの復習からはじまり
お胸、背中、おしりとマッサージを進めていきました。

前回から今回まで約1か月ありました。
Cちゃんは、朝にマッサージをする習慣がついたそうです。
ママのやさしいマッサージの後は、午前中のねんねタイムになるそうです。
その間、ママもほっと出来る時間だそうで、
とてもいいサイクルなんですとお話くださいました。

朝はとても忙しいのですが、一人目の赤ちゃんはそうやって
赤ちゃんと向き合う時間になることが出来るんですよね。
そして、それが自分の時間につながり
その時間にちょっとお茶を飲んでもいいし、家事をしてもいいし
理想的だな~と思いました。
こんな素敵な時間が続けていけたらいいですね♪

マッサージの後は6組さまみんなでランチ。
赤ちゃんもママも、同じような環境の赤ちゃん ママ同士での
ふれあいはとても刺激になります。
楽しいランチタイムもお過ごしいただけたようです♪

また皆さまにお会いできる日を楽しみに☆


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。