杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。



ファーストサイン春クラス1回目☆

杉並区でベビーマッサージ、ファーストサインのお教室をしている
Rion'Room~りおんの部屋~ です。

今月からファーストサインの春クラスが始まりました。
今回は3組の赤ちゃん&ママにご参加頂いております。

4か月のAちゃん。
集中してこっちを見てくれたり、ママの手遊びを見てくれていたので
最後ママ向けレクチャータイムはママの腕の中でウトウト。
とっても可愛かったですね♪

5か月のYちゃん。
Yちゃんはとってもご機嫌で、
終始何かを見せるたびに笑顔で答えてくれました。
楽しそうで見ていてうれしくなりました。

10か月のJくん。
今回は最年長くんですね。
Jくんはじーっと観察するようにこちらを見てくれていました。
時折、にっこりしてくれるのでちゃんと伝わっているな♪と思えました。


今回は、3組とアットホームな雰囲気で進めさせていただいています。
いろいろとお話するにしても多すぎず少なすぎず、
きっとママたちも緊張せずにお話ができる人数かな♪と思っています。

サインってどんなことなのか、
今までも赤ちゃんたちはいろんなサインを使っています。
というようなお話をさせて頂きました。
きっと今日から少し、お子さまたちを見るママの目が変わるのでは??

また2回目にお会いできるのを楽しみにしています。


次回は6/7(金)ですよ。

1回目に間に合わなかったけど興味がある。。。という方がいらしたら
ご連絡くださいね。
2回目に間に合うようにお時間お取り出来たら一緒に仲間入りしませんか?


今日のティータイムは。。。
DSC08059.jpg
 パティシエのお友達に作っていただいたお菓子をお出ししました。






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

