杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。



カフェでのレッスン

爽やかなお天気の今日、カフェでのレッスンでした。
カフェレッスンも4回目。
今回は沢山のお申込を頂きました。
定員に達してしまったため、お断りさせていただいた方申し訳ありませんでした。

今日は2ヶ月~5ヶ月の6組の赤ちゃん&ママに来ていただきました。

     CIMG6961          CIMG6962 


お友達とお誘い合わせのうえご参加いただいた方もいらして、
楽しいひと時を過ごす事ができました。

今日はインフルエンザも気になる季節がらということで、
免疫アップにつながるようなマッサージをお伝えさせていただきましたので
是非お家でも試してくださいね。

3回目のご参加Mちゃんは、毎回とても気持ち良さそうにくつろいでくれています。
背中カプカプの時、他のママもびっくり&羨ましいと思うほどにうっとり。
そのうっとりした笑顔に癒されます。

今日は2回目ご参加のWくんのお兄ちゃんFくん(3歳)が
マッサージのモデルになってくれました。
前回はキッズスペースで遊んでいたのですが、今日はママのそばにいたので
手遊びからマッサージまで一緒に楽しみました。

ママがFくんに、たくさん触れてあげているんですね~。
ちゃんとごろ~んとして、少し恥ずかしそうにしている面もありましたが、
上手にモデルさんしてくれました。
Fくんお疲れさま。ありがとう。

お二人目が出来た時、今まで100%だったママを半分(もしかしたらそれ以上?)
とられてしまうと思う上の子。
二人目が生まれたときこそ、上の子とのふれあいの時間としてベビーマッサージは効果的です。


Eくん、Rくん、Iくん、Sちゃんはお友達とのこと。
赤ちゃん時期からのお友達って、3歳4歳になってお引越しなどで離れてしまって
久しぶりに会っても、すぐ思い出して打ち解けられたりするんですよね。
是非いいお友達続けてくださいね。

このカフェレッスンにはお一人参加の方がほとんどです。
でも、「先日スーパーで○○ちゃんにばったり会いました」などという
お話をよくお聞きします。
ランチタイムでお話したりして、すぐにお友達になれるようですね。
気の合うお友達が作れる場となれば、私も嬉しいです。

あと、今日はカフェに日テレの取材入ってましたね~。
夕方の放送で、Iくんママ、Eくんママ
しっかりインタビューに答えていらっしゃるお姿、拝見いたしましたよ♪

みなさま、今日もありがとうございました。
来月は少し大きい子2歳くらい~を対象にした「キッズ向けベビーマッサージ」も
予定しています。
また皆様にお逢いできる日を楽しみしています。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

