杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアーカット講習会

今日は「ヘアーカット講習会」というものに参加。

娘はくせっ毛で、前髪がなかなか思うようにならなくて・・・と相談。
S先生が、簡単にカットしてくれました。

「頭の上の毛が部分的に多いね~」そうなんです。
なので、普段は結んでしまうことが多いと話すと、
「赤ちゃんや小さい子どもは 頭皮に負担をかけないために、
あまりきつく結ばないほうがいいです。」と言われました。
前髪も結ぶよりカットしてあげましょう。とのことでした。

今日は男の子が多かったようです。
先生のカットで、みんなとてもかっこよく変身してました。
少しの事でちがうな~と。

S先生のお話の中でたくさん関わってあげてください
                       子どもはパパやママにカットしてもらうのが大好き」
というフレーズが気になりました。

ベビーマッサージでも触れてあげる事が大切とお話させていただいていますが、
髪の毛を切ってあげることも、ふれあいの一つですよね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。