杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あな吉さんのお料理教室

今日は久しぶりにあな吉さんのゆるベジ料理教室に行ってきました。
あな吉さんの自宅での料理教室はよく行っていたのですが、新しい場所に移ってからは初参加。

とっても素敵な戸建てのお教室でした。
お庭の雰囲気も素敵♪ 今日は残念ながら雨だったのですが、
晴れていたらホントに気持ち良さそう。

「1day ゆるベジ料理教室 ケーキとカップケーキ講座」 
ということで6種類のケーキたちをご指導いただきました。

         CIMG6928 ケーキ

ブラウニーから時計回りに、キャラメルくるみケーキ、パンデピス、オレンジパウンド、
コーヒーマーブルカップケーキ、ゴーヤとレーズンのほろ苦カップケーキ です。

あな吉さんのレシピは、普段お家にある材料でつくれるものが多いっていう事が気に入っています。
余り持っていないもので、わざわざ材料を買いに行かなきゃ。。。
だと面倒だし。

お教室では「○○を△△で代用できますか?」
なんて質問も飛び交いました。
みなさん色々作っているから出てくるこんな質問です。
でもきっとこのレシピは、何度も何度も試作を重ねて一番美味しくできるレシピなんですよね。


砂糖大さじ1 油大さじ2 でこんなに美味しく出来るの?
どれもこれだけの量とは思えない、
びっくりするほど美味しくて簡単に出来るレシピで私も感動でした。

これなら妊娠中、授乳中のママにも安心です。
自宅のクラスに参加された方には是非ご賞味いただけるようにとも思っています。


今日のランチは豆乳のカレーをいただきました。美味しかった。
                              CIMG6924.jpg

帰って早速今日のおやつにカップケーキ作りました。
ゴーヤのカップケーキ。
ゴーヤと、ほうれん草&春菊を入れたもの2種類。
春菊のせいか、グリーンの色が濃く仕上がり息子は「わ~抹茶?」って。
両方とも美味しかった。野菜たっぷり身体に良さそうなおやつでした。






スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。