杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママも癒されるベビーマッサージ

杉並区でベビーマッサージ&ファーストサインのお教室をしている
Rion'Room ~ りおんの部屋 ~ です。

今日は上北沢の親子カフェ「イルソーレ」さんにてのベビーマッサージ。
2組の赤ちゃん&ママがご参加くださいました。

初めに大体、ベビーマッサージへの思いや印象を簡単にお話しながらお伺いしています。
Yさんは、お友達がベビーマッサージのセラピストさんだそうですね。
ベビーマッサージのとても大切な効果をセラピストのお友達から聞いていらっしゃったそうです。

赤ちゃんをマッサージで癒してあげるつもりが、
本当はママまでもが癒されるという、とてもすごいものなんです。

実際にマッサージをしているときのママたちのお顔は
とても優しい笑顔になってくるので、それを見ている私も嬉しくなります。
  DSC06917いるそれ
3ヶ月Kくん
終始リラックスしていて、最後眠たくなっていましたね。
動かさないで~!!ってちょっとアピールもしてくれました。

3ヶ月Cちゃん
初めちょっとおネム。。。でしたが、途中から得意の笑顔を
たくさん見せてくれました。
気持ちよかったね♪

今日ご参加くださったママはお二人とも、
赤ちゃんの身体を触ることに、なれているようで
おうちでも意識してたくさん触ってあげているようでした。

最後に感想をお聞きしたら、
「なんとなくいつも触っているけれど、効果的なやり方や
 いつもは触らないようなところも、教えてもらえてよかった」
     とお話くださいました。

おうちでもやってみてくださいね。

次回のイルソーレベビーマッサージは
    12/4(火)
  
10時半~

です。
クリスマスシーズンですので、カフェが2部制となり
ランチをされる方も13時までとなるそうです。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。