杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

べビーマッサージでぽっかぽか

杉並区でベビーマッサージ&ファーストサインのお教室をしている
Rion'Room ~ りおんの部屋 ~ です。

今日は一日、雨が降ったり止んだり、かと思えばちょっとお日さまが。。。と
はっきりしないお天気。
でも傘は手放せない一日でしたね。

そんな中、上北沢のイルソーレさんで開催のベビーマッサージに
3組の方にご参加いただきました。
朝、ちょうどお家を出ようかと思うときに大雨。
でもすぐにまたあがったのですが、そんな中ご参加くださり感謝です。
(今日キャンセルになってしまった方たち、是非来月ご参加くださいね)

今日はみなさんご近所さん。最寄の駅がお近くでしたね。
    DSC06764 20121023 イルソーレ
4ヶ月のMくん
ママは産まれたら是非やってみたい♪と妊娠中から思っていたそうですね。
とても嬉しいです。
Mくんは、おっきなおめめでうっとり気持ち良さそうにしてました。
マッサージ中にもたくさんおしっこが出てよかったです♪

7ヶ月のYくん
うつ伏せが好きなYくんでした。
でもちゃんとママが仰向けに戻すとちゃんと仰向けになって。
終始笑顔で、リラックスしてマッサージを受けてくれました。

8ヶ月のAちゃん
気持ち良さそうにママを見つめながらのマッサージでした。
ママはお兄ちゃんにもマッサージしてあげているそうで、
そしてパパにも。 ステキなファミリーですね♪


今日は足を中心としてマッサージしました。
足は、出ている事が多いので普段からたくさん触ってあげられるからです。

右足から左足に移るとき、
「足の温度が全然ちがう~」とママ。
マッサージを終えた足はポカポカしていてびっくりしますよね。

昨日のレッスンでも、
マッサージの後に「いつもより身体があったかい。足いつも冷たいのに・・・」と
お話いただいたり。

これから寒くなる季節を前に
しっかり身体がポカポカになるマッサージを是非覚えて実践してみてくださいね。


来月の親子カフェ『イルソーレ』さんでのベビーマッサージは

   11/13(火) 10時半~

         お申込受付中です。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター