杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。



カフェでのレッスン

穏やかな秋。。。になりましたね。
親子カフェ「il sole イルソーレ」さんにて、カフェレッスンでした。

今回は2ヶ月から10ヶ月の5組の赤ちゃんにお集まりいただきました。
お一組、残念ながら体調不良のためキャンセルでした。
お大事になさってくださいね。
インフルエンザも流行りそう・・・というニュースも聞きますのでみなさんも気をつけてくださいね。

月齢の小さい赤ちゃんから、アンヨできる赤ちゃんまでの参加でしたが、
みなさんそれぞれ気持ち良さそうにママからマッサージを受けていたのが印象的でした。

アンヨ出来るようになると、ママが思ったようにずっとコロンと寝ていてくれなくなります。
でも、抱っこしながらでもおひざにお座りさせてあげながらでも
マッサージはしてあげられます。
また、2歳過ぎると急にまたコロンと転がってくれたり。。。
ママと赤ちゃんのとてもよいスキンシップになりますので、
遊びのなかでも、いっぱい触ってあげましょうね。

今回はお仕事で参加出来なくなってしまったそうですが、
パパも一緒に参加したいというお問い合わせも頂き、とても嬉しく思いました。
また次回、お仕事のご都合があいましたら、ご参加お待ちしています。
パパも育児に積極的に参加されていて素敵ですね♪

リピーターでご参加頂いた方が、お二組。
やりたくてもなかなかご自宅では時間がとれない・・・
1回の参加では、やり方を少し忘れてしまった・・・
お家でやってみて質問ができた・・・
等という場合、是非2回目、3回目と参加してみてくださいね。
またのご参加お待ちしております。

今日は、残念ながらカメラを忘れてしまい写真がありません。
せっかく今回ご参加頂いたみなさまごめんなさい。

毎回の事ですが、かわいい赤ちゃん達にお会いできて
私もとても癒されました。
みなさまありがとうございました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

