杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。



栗に秋を感じて。

杉並区でベビーマッサージ&ファーストサインのお教室をしている
Rion'Room ~ りおんの部屋 ~ です。

涼しく秋らしい気候、過ごしやすいですね。
今年も、高井戸のを買いに行きました。
高井戸の人はだれもが知っている美味しい栗です。
今年はお天気の関係で、収穫が少なくって。。。とお話されていました。
販売日も数少なかったですね。私は2回買いに行きましたよ。
DSC06582 kuri
とっても美味しい焼き栗でした。
今週の土曜が、最後のチャンス。
まだの方は是非♪

そう、1回目の購入した日は、焼き栗が一袋しか数の関係で買えませんでした。
せっかく並んだのでと、思い切って生の栗も購入。

毎年焼き栗しか買ったことがなくて・・・。
なぜって、栗の処理の仕方がわからなくて。
栗ご飯は毎年実家の母に作ってもらってました♪

今年は初めての栗の処理。
WEBで調べて、圧力鍋でやってみたら短時間で出来ました。
そして初栗ご飯。
子ども達が美味しいって食べてくれたのが嬉しい。

こうやって、秋の味覚を感じながら季節のお料理も頑張ってみる。
これはきっと子どもがいるからなのかもしれない。
赤ちゃんの時代は勿論無理ですよね。
でも、幼稚園、小学校と少し手がかからなくなると
こういうことも、喜んでくれる顔が見たくてやってみたくなるのかもしれないと思いました。

子どもに感謝♪ 


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

