杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつろうキャンドル

今日はアロマの講座を受けてきました。
と言っても、息子&娘と一緒にキャンドル作りのクラスです。

ミツバチが巣を作るときにお腹からロウを出します。
ロウで6角形のお部屋を作ります。
みつろうとは、ミツバチの巣を溶かして圧搾機で搾り冷やして固めたものだそうです。

初めて知りました。

みつろう自体にも香りがあるのですが、
今日は、そのままの香り、ラベンダーの香り、イランイランの香りの3種類を作りました。
CIMG6739キャンドル

色も様々だったのですが、今回はすべて息子セレクトです。
というのも、息子がもうすぐ5歳になります。

今日は息子の5歳の記念にと参加したからです。
記念日に素敵なキャンドルをともすのも良いかと思い。

子どものお誕生日の中で、1歳これは誰にとっても
とても大切で思い入の強いお誕生日です。
2歳 3歳と大きくなってきましたが、5歳もやはり節目なんでしょうか?
色々な時に成長を感じます。

昨夜、寝る前の息子とのトークで、息子が生まれてきた日のこと、
どんな風でどんなだったって話をしました。
何だか、話をしていて伝わっている感がありました。
やっぱり成長しているんですね。

「10歳になったら渡すお手紙」を息子が生まれてきたときに
私の周りの家族に書いてもらいました。
渡すのはイツの話か・・・くらいに思っていましたが、もう半分。
5歳の誕生日に、もう一通「10歳の息子へ」の手紙を書き足そうかと思います。

お誕生日は平日。。。という事で昨日ケーキをいただきました♪
お祝い第一弾!!
ケーキの炎を眺める息子、その隣でまねっこしている娘。
何気なく撮った写真ですが、いい雰囲気出てました。
炎を吹き消しながらのカメラ目線も笑えましたけどね。


お話はアロマに戻って・・・

 イランイランの効用  
       強壮や自信回復に効果大。
       不安な気分や落ち込んだときの芳香浴や、
       心身の緊張を解きほぐしたいときのアロマバスにも最適。


 ラベンダーの効用  
        心身のリラックスから痛みの緩和、美容分野までカバー。 
        ストレスを解消し眠りを誘うので、時差ボケ解消にも効く。

キャンドル作りはとても簡単で楽しかったので、みつろうシートを追加で買ってしまいました。
また作ります。

息子は次回の石鹸作りのクラスにも参加したい~と言っています。
でも幼稚園始まってしまうので、残念。。。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。