杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストサイン春夏クラス1回目

杉並区でベビーマッサージ&ファーストサインのお教室をしている
Rion'Room ~ りおんの部屋 ~ です。

ファーストサインの一回目ということで、4組の赤ちゃん&ママに出会えました。
みなさんそれぞれとっても可愛らしく、癒されます♪

みなさんサインは初めてということで、
「ファーストサインってなあに?」 
「効果的なサインの伝え方」  
などのママ向けのお話もたっぷりさせていただきました。

そして、お歌、絵本、エプロンシアター などで楽しく
一緒にサインを練習してみました。
みなさんちゃんと赤ちゃんの向かい合っていますね♪
写真は、ママと一緒に手遊び中です。
DSC05571.jpg

今日で10ヶ月のRちゃん。
パチパチがとっても得意です。前に前にと来てくれました。
楽しそうにいっぱい手をたたいてくれました。

明日で10ヶ月のSちゃん。
最初のほうは、じーっとママのお膝の上でこっちを見ていて
慣れてきたらノリノリでしたね♪

9ヶ月のMちゃん。
いつもママにべったり・・・とお聞きしましたが
うさぎのウーちゃんが気に入ったのかウーちゃんの近くに自ら来てくれました。

6ヶ月Sくん。
途中からママのお膝で気持ちよさそうにお舟をこいでいましたね。
ホントにかわいいです。

最後ティータイムをとりながら、最近私が感じている自己肯定感について
お話しました。

息子が小学生になり、自己肯定感というものが本当にあるんだな・・・と
実感しています。
みなさん、ふむふむと聞いてくださいましたね。
学校やお稽古事で、親と子どもの関係も目にする場も増えてきたこともあり
色々と思うこと、考える事も多くなりました。

幼い頃から、養っていきたいことですね。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。