杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画撮っていますか?

杉並区でベビーマッサージ&ファーストサインのお教室をしている
Rion'Room ~ りおんの部屋 ~ です。

昨日のベビーマッサージの後のお喋りのときに出た話題。

『動画』撮ってますか?  

最近はデジタルビデオカメラもとってもお安くなりましたよね。
しかもコンパクトで♪

そういえば、我が家も息子が産まれて購入したな~と思い出しました。

ビデオカメラで撮っている方、スマホの動画で十分!!という方様々です。
確かにそれぞれの考え方だな~と思います。

でも。Nさんは、ご自信の子どもの頃のビデオをご両親が残してくださっていたそうです。
妊娠中に見て懐かしんだとか。
そのなかで、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんの声が入っていたのが嬉しかったそうです。
ビデオの中の声で、こんな話し方だった・・・と思い出せたそうです。

何だか素敵だな~とおもいました。
自分が子どもの時に、こんな風におじいちゃんおばあちゃんそして、パパやママが
優しく接してくれた・・・というのを見るのもいいな~♪と。

写真だけでも、何100枚もの写真をデジタルフォトアルバムにしてみたら
まるで動いているように見えたりもします。

思い出を残す形、今は色々な形がありますよね。
私ももっと素敵に今を残したいな~と思いました。

みなさん、簡単でいい方法があったら是非教えてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                Rion'Room  りおんの部屋
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。