杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

カフェでのレッスン

今日は親子カフェ「イルソーレ」さんでの2回目のベビーマッサージレッスンでした。

2ヶ月半から9ヶ月までの5組の赤ちゃん&ママにご参加いただきました。
レッスン風景の写真を撮り忘れてしまったので、今日は終わってからの集合写真です。

     827イルソーレ

今回から午前中10時半~スタートということで、周りに左右されることなく
みなさんゆっくりとマッサージをすることが出来ました。

今日2回目の参加のAちゃん。
お家でのマッサージ効果で、前回は雰囲気になれずに泣いてしまったのに
今回はずっと気持ち良さそうでした。
ママも「気持ちい事がわかってきたみたいです」と。
そうなんです。そうなるとママも楽しくなってきますよね。

汗疹が気になっているというAちゃん。
今日はお腹&背中はお洋服の上からでしたね。
きちんとママがAちゃんの様子を判断してあげているのがさすがです。
もうすぐ秋。すぐに治ると思いますので、治ったら是非オイル使ってあげてみてください。

今日一番小さかったNちゃん。
もうすぐ3ヶ月との事ですが、うつぶせ頑張りましたね~。
ママがお家でもうつぶせの練習しているそうで。

そしてMちゃん。
この時間はいつもお腹もいっぱいでご機嫌タイムということで、
マッサージもすべて気持ち良さそうに受けていました。
眠ってしまったの?と思うほどでしたね~。

今日唯一の男の子Yくん。
動きたい月齢ですが・・・。
背中のカプカプが気持ち良さそうでYくん止まってしまっていてかわいかったです。
終わってからも汗をいっぱいかいてました。

     CIMG6679 827イルソーレ タオル
バスタオルにすっぽりくるまれたYくん。
これからいっぱい汗をかきました。
他の赤ちゃんもみんなタオルにくるまれてとってもかわいい姿でした。

今日は手順シートの中から抜粋して、お伝えしました。
もっと色々な手業があります。
2回レッスンにご参加いただくと、ご自宅でのマッサージに便利な
手順シートもお付けしていますので是非ご参加くださいね。

またみなさまにお逢いできる日を楽しみにしています。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター