杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

ファーストサイン★2回目

杉並区でベビーマッサージ&ファーストサインのお教室をしている
Rion'Room ~ りおんの部屋 ~ です。

先日、ファーストサインの2回目レッスンでした。
お友達同士3組さまでのレッスンです。
みなさん、浜田山から1駅歩いていらしてくださったとか。
ママにはいい運動になりますね♪

今回2回目レッスンでは、絵本でサインを覚えようということで
絵本の紹介もさせていただきました。
視覚や聴覚のお話もしつつ、色々お話させていただきました。


絵本だと、サインを取り入れやすいですよね。
いつも身近にありますよね。 

お好きな絵本をお持ちいただくのですが、私も前日に再度メールしなかったので
みなさまおわすれ。。。次回にもう一度しましょう♪

そして、最後にみんなでおもちゃを作成しました。

本当はこうやって遊ぶのだけど、違う遊び方で遊んでくれる子がいっぱい。
すごくヒットする子も多いんですが。
あと数ヶ月すると、普通の遊び方(本当はどんな遊び方でもいいのですが)
で遊べるようになると思います。
    DSC05352.jpg

4月から保育園に入るというお子さまも。
次回お会いする時は、もう保育園始まっていますよね。
たのしみですね。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                Rion'Room  りおんの部屋

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター