杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストサイン最終回

今週は雨が多いですね。。。

今日も雨ですが、サイン最終回のレッスンのあった月曜日も雨。
でもみなさんご参加くださいました。
ありがとうございました。 

Hくんはまた来週お会いできるのを楽しみにしていますね。

最終回のテーマは、『いろいろなもののサインを覚えよう』です。

今までも出てきた、くだもの動物
そしてサインシートにもサインの教材絵本にものっていない乗り物
サインも出てきました。

お散歩していると、ヘリコプターや飛行機もよく目に入ってきますよね。
青い空に真っ白な飛行機雲と飛行機・・・ステキな空ですよね。
私はが大好きです。

娘もベビーカーで、よくヘリコプターのサインをして教えてくれました。

エプロンシアターでサインの練習をした後は、
ママと赤ちゃんと触れ合いながらサインの練習タイムです。
    DSC05220.jpg

今回はゲームもしました。
見事賞品をGETしたのは、Kちゃん&Sさん。おめでとうございます。

そして終了証も作成しました。
はじめにお会いした1回目から比べると、みんなすご~く成長されていて
すごいな~と思います。

お座りがおぼつかなかったのが出来るようになっていたり。
つかまりだちが出来るようになっていたり。
ママのサインやこちらの語りかけにわかって、手を一生懸命動かしてみようと
頑張っている姿を見せてくれるようになったり。

本当に可愛いですね。
4月からお仕事復帰されるママもいらっしゃってお忙しいですが、
この少しずつの成長を、しっかり楽しみながら見守ってあげてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                Rion'Room  りおんの部屋




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。