杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループファーストサイン★2回目

杉並区でベビーマッサージ&ファーストサインのお教室をしている
Rion'Room ~ りおんの部屋 ~ です。

先週は、グループファーストサインの2回目でした。
残念ながら、体調不良でYちゃんがお休み。振替レッスンさせていただきますね。
早く良くなりますように。
ということで、4組で楽しくサインタイム。

1回目から今回まで、どんな感じでしたか?とお聞きするのが私は楽しみなんです。
みなさんそれぞれ意識しての生活だったようですね。

『飲む』のサインがわかれば便利だな♪というお話も頂き、
さっそくみんなでやってみました。
確かにそうですよね。
この乾燥の季節、赤ちゃんだって喉が渇きます。



さて、話は戻って 今回は絵本のお話。
視覚や聴覚のお話も絡めながら、色々な絵本も実際にご紹介。
みなさんにも絵本を持ってきてもらって、実際に読んでもらうと
興味深々な女の子たち。
(もちろん男の子も絵本は大好きですよ♪)
    DSC05048.jpg


お茶の時間に、保育園のお話になりました。
希望の保育園が決まった方、残念ながら・・・だった方とそれぞれ。
4月からお仕事&子育て、そして妻をこなさなくてはなんですね。

残り1ヶ月半を、楽しく有意義にお過ごしくださいね。
保育園にいかれない方は、是非是非また
ランチ会等企画しますので、ご参加くださいね。

ではまた次回お会いできるのを楽しみに♪
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                Rion'Room  りおんの部屋



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。