杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

吉祥寺ランチ

今日も息子の水泳教室。
前回の講習で、無事「ピンク帽子」合格!!
進級しました。

今日初めてのピンク帽子でのレッスンだったのですが・・・
しょっぱなから2往復
体格の大きい小学生、ピンクより上手なオレンジさんと同じクラスで、
年中の息子は。。。。。
頑張って泳いでました。

でも帰ってからやはりとても疲れて大変だったようで「クロールイヤだ・・・」。
あんなにやりたかったクロールなのに。
色々話を聞いて、頑張ってたね、ずっと見てたよ等いっぱい言葉をかけてあげました。
寝る前のお布団の中でのトークだったのですが、涙出ちゃったみたいです。

スポーツって自分との戦いと言いますが、
まさにそんな感じを受けました。
水泳がそんなに得意になって欲しいからというわけではないのですが、、
この辛い壁を乗り越えて、人としてまた大きく成長してくれたらいいなと思います。
ってまだ4歳ですが(笑)


今日は吉祥寺の 茶の愉 でランチしてきました。

「大きくなったらケーキ屋さんになりたい」と去年言っていた息子。
その息子がぼくのなりたいケーキ屋さん!!といっていたのが
リニューアルする前のこのお店なんです。

去年リニューアルして、こんなに素敵で立派なお店になりましたが、
ちいさなケーキ屋さんだった時から大好きな店です。

CIMG6658 キッズちゃのゆ  CIMG6659 ちゃのゆ
息子はキッズランチ。
私はサンドイッチのランチセットを。
両方とも飲み物つきでした。
サンドイッチ、パンがとてもサクサクして美味しかったです。

キッズランチは息子にはちょっと量が少なかったみたいです。
お料理も美味しかったのですが、落ち着いた店内、
そして椅子がとても座り心地がよくてゆったりした気分で癒されました。

またゆっくりお茶しに行きたいと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター