杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

クリスマス親子料理教室

昨日は、パパ&息子 私&娘と別れて行動でした。
パパと息子は世田谷区の長水路(50Mプール)へ。
私と娘は阿佐ヶ谷の料理教室COOK会へ行ってきました。

チキンの丸焼き クリスマスケーキノエルを作りました。

丸鳥は初めてで、中を洗ってキッチンペーパーでよく拭いて・・・と
娘と一緒に作業しました。
塩やコショウ、オイルを塗りこむのも娘は楽しそうに♪
ローズマリーやお野菜は下にしいて、中にはガーリックライスをつめて焼きました。

DSC04906 チキン
↑みんなの焼けたチキンを持ち帰りタッパーにつめているところです。

持ち帰る途中も、すごくいい香がしていましたよ。

そしてケーキ。
娘はチョコクリームを塗りながら、かなりお口にも入っていましたね。
イチゴごゆで卵でやるように、お花にカットして飾りました。
    DSC04903.jpg
先生がスポンジを焼いておいて下さったので、楽しい飾りつけのみでした。
何気ないシンプルなスポンジだったのですがとても美味しかった~。

4歳になった娘は、最近お料理が大好きです。
なので今回もとても楽しそうでした。
お家でも、「ママお手伝いない?」と言ってレタスをちぎって洗ったり
ゆで卵の皮をむいたり色々してくれます。

やってもらうと、逆に時間のかかることもありますが
出来るだけ、広い心を持ってやってもらっています。
炒めたり出来るようになったら、もっと楽しいんだろうな~♪
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                Rion'Room  りおんの部屋 

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター