杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

ついに4歳!!

11月28日、娘が4歳になりました。
あの、私の2回目の出産がもう4年前のことだなんて。
時の流れが速く感じます。

11月に入ってから、指折り数えていた誕生日。
毎日毎日「あと何回ねたら、たんじょうび?」って。

この一年も色々あったな~とお誕生日を迎えて改めて思います。
4月から楽しい幼稚園がはじまり、と思ったら5月には入院したり。

それ以外にも、名前のつく病気もいくつかしました。
身体が弱いほうではないのに、はやり上の子のペースで動く事も多くて
まだ3歳の娘には無理させてしまっていたことも多いな・・・と反省。

お友達も、上の子のときは0歳のときから同い年のお友達が沢山。
でも娘は幼稚園にあがってからはじめて娘のお友達と呼べる友達が出来ました。

下の子は仕方がないのか・・・とも思いますが、
やっと、上の子のおまけではなくて、娘の為にお稽古に行ったり遊びに行ったり
出来るようになりました。

そんなこといっても、下の子は得している事も多いんですけどね。

今年のお誕生日は、お友達とケーキの飾りつけをしました。
子ども達みんなで順番にやったので、かなりぐちゃぐちゃですが、楽しかったです。
     DSC04795 ke-ki

なにより、お友達に囲まれて嬉しそうな娘を見ることが出来て良かった~。

そして、夏休みに地方にお引っ越しで別れ別れになってしまった
Mちゃんとも電話でおしゃべり出来ました。
Mちゃんと娘は、毎日毎日二人で遊びながら15分の道のりを1時間かけて帰宅していました。
ケンカも沢山したけど、とても仲良し。
お互いケンカできるくらい仲良しだったんです。
今でも、よくMちゃんのお話は出てくるくらいです。

Mちゃんママ、サプライズなプレゼントをありがとう♪

2学期からきっと寂しかっただろうに。。。
こうやって成長していくんだな~としみじみ。

日々、この時この時をしっかり見守りたいと思います。
4歳おめでとう!!
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                Rion'Room  りおんの部屋 









*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター