杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェでのレッスン

今日は親子カフェ「il sole」さんにてベビーマッサージレッスンでした。
カフェでのレッスンは本日が記念すべき第一回目でした。

とても暑い中、6組のママ&赤ちゃんにご参加いただきました。
5ヶ月~9ヶ月の赤ちゃんたち、ありがとうございました。

      CIMG6464 イルソーレCIMG6465 イルソーレ


こちらのカフェはキッズスペースが設けてあり、保育スタッフさんがいてくれるので
上のお子さまを連れてきていただいても大丈夫です。
遊んできたり、ママと妹または弟の顔を見に戻ってきたり
と思うように過ごしてくれていました。
今日は4組の方が上のお子さまと一緒にご参加でした。

二人目ちゃんは、どうしても一人目のようにママ100%という訳にはいきません。
マッサージすることで、赤ちゃんとママが向き合える時間になっていただけたら嬉しいです。

でも保育園、幼稚園に行く前だとこんな時間ないかも・・・ですよね。
そんな時は、お兄ちゃんお姉ちゃんにまずマッサージしてあげて、
それから赤ちゃん。 
そうすると意外とスムーズにいきますよ。

今日のカフェは大盛況でとてもにぎやかでした。
それに合わせて、泣いてしまう赤ちゃんもいたり・・・でしたね。
でも、赤ちゃんのお腹に手を置いて「赤ちゃんの呼吸の速さを感じてあげましょう・・・」
という時、外はにぎやかなのに、このお部屋はシーンと 静まり返りました。
ママのリラックスした気持ちとやさしさが赤ちゃんに伝わったんですね。

マッサージの途中で写真をとらせていただいています。
ママと赤ちゃんのショットなのですが、今日の写真は
どの写真もとてもやさしそうに微笑んだママの笑顔が印象的でした。

今日は眠たいのとお腹のすいたのと・・・と色々な要因が重なり
途中からマッサージが出来なかったAちゃん。
来月以降に振替レッスンさせていただきますね。
またお会いできる楽しみが増えました。

第二回目の是非みなさんのご参加お待ちしております。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。