杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもをみれば家庭が見える・・・

息子の小学校に行ってきました。
ほんの少しだけ先生とお話したくて。。。

我慢強いタイプの息子が、ちょっと困っている事があるということで。
「大丈夫だよ! 先生に話してごらん。」   「んんん・・・」ということで
「それかママが先生に話してあげよっか?」というと
「うん・・・」とうなずくので。

?擦任睿⇒軣△任睥匹?辰燭里任垢??
息子に『大丈夫♪ママはあなたの見方よ』という事を見せる意味もあり
算数の時間(算数は担任ではなく算数の先生が授業をするので)を
ねらって 行ってきました。
学校が近くだと良いですね♪

先生とお話も出来て、私もすっきり。 息子もニコニコ。
思っていたように、担任の先生はベテランで息子の事も分かってくれている感じです。
一安心です。といってもホントに小さな事なんですけどね。


それより、気になった先生の発言は、
『子どもを見ていたら、家庭が見えますよ~』
というもの。
『ドキリ』としますね。

例えば、「座って食べなさい」と先生が注意しても
「え、なんで? なんで座らなきゃいけないの?」という子も最近は多いそうです。

先生いわく、「家でも座って食べていないんですよね」と。
確かに、家でしていない事は学校で先生に言われてもチンプンカンプンですよね。
他にも事例はたくさんあるようです。


先日、たまたま友達と話していたのですが
「子どもしないように・・・といいながら自分はやっていること
 結構あるよね~」なんて 話題になりました。

キッチンで立ったまま食べる とか  歯磨き加えたままちょっと歩く とか。

子どもは大人を特に自分の親を見て育つんですよね。
色々と気をつけよう!!と改めて思いました。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                Rion'Room  りおんの部屋 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。