杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

お兄ちゃんのサインはどうやるの?

先週、ファーストサインの2回目レッスンでした。
お二組の予定が、秋のクラスはお二人の予定が合わずに毎回マンツーマンです。
グループも楽しいですが、マンツーマンもGOODですよ。

ご参加のYちゃん。
ママがとーってもサインを楽しんでくださっています。
1年生のお兄ちゃんがいるそうです♪

何とお兄ちゃんも一緒になってサインを覚えてYちゃんに教えてくれるそうです。
「お父さん」「お母さん」はサインシートに載っています。
『お兄ちゃんってどうやるのか聞いてきて!!』とお兄ちゃん。

すごく可愛くないですか?
1年生の男の子が一緒にサインをしてくれている姿を思うだけで嬉しくなります。
DSC04514.jpg

今日はエプロンシアターやお歌で楽しんだ後、絵本についてのお話もしました。
男の子と女の子では、好きな絵本が少し違う。。。なんていう
二人目さんならではの目線のお話も出てきましたね。

サインシートもサインの絵本もいつも目に付くところに置いてくださっているそうで
Yちゃんも沢山サインを覚えてくれそうですね。

また次回3回目のレッスンでお会いできるのが楽しみです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                Rion'Room  りおんの部屋 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター