杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

セシオン杉並で。

昨日は、セシオン杉並で、poco a pocoコンサートがありました。
杉並区立小学校PTA連合主催のコンサートです。
     DSC03342 ko-rasu


お友達に誘われて、はじてめコーラス部というものに入部し
このコンサートに参加してきました。

人前で歌うなんて、高校生の頃の合唱際以来??という感じです。
一人では絶対に入部しないと思われますが、いろんな人の縁ですね。
新しい世界を味わう事が出来ました。

私たちの学校はさておき、どの学校もとても上手で
歌の持つ大きな力を感じて感動しました。

ミュージカル仕立ての学校もあったり、楽しい感じや真面目に歌う学校もあり
見ていて楽しかったです。
観に来てくれた夫も、歌の素晴らしさに感動したそうです。

もしも、私が楽譜が読めなかったら誘いを受けてもお断りしていたであろう・・・
と思うと、小さい頃習わせてもらったピアノのおかげだとつくづく思いました。
あまり練習真面目にやらなかったけど、高校生まで続けさせてくれた両親に感謝。

私の息子もピアノレッスンに通っています。
昨日の伴奏の方を見て「僕も歌う時のピアノ弾く人をやってみたい!」と。
男の子ですし、ピアニストになる為ではないですが、
将来、楽しむ事が出来るように、
それで少しでも豊かな気持ちになれたらいいなと思っています。

他の習い事も、そういうことなんだろうな~♪
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                Rion'Room  りおんの部屋 


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター