杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

ベビマレッスン@杉並区高井戸会議室

今日も暑かったですね!
高井戸会議室でのベビマレッスン開催いたしました。
会議室、明日7月1日からお休みなんですよね・・・
最近気に入っていたので残念です。

今日は、暑さのためもありキャンセルが相次ぎ、2組さまでの開催でした。
お子さまのお肌の調子、ご家続の体調不良、お姉ちゃまの水疱瘡・・・
みなさまお大事になさってくださいね。


大きなお部屋でのびのびベビマが出来ました。
今日はお二人とも5ヶ月EちゃんSくんでした。
    DSC0331  630

寝返りが大好きなお二人という事もあり、手順シートをかなり
あっちこっちとびながら、でも二人のペースに合わせながらのマッサージが出来ました。

うつぶせが嬉しい月齢ちゃんなんですよね。
これも、可愛いです。
おうちでも、無理して仰向けにしなくても出来るマッサージが沢山あります。
赤ちゃんの好きな姿勢で、楽しくマッサージしてみてくださいね。

レッスンの後のティータイムでは、「ファーストサインってなんですか?」と。
サインのすごい事、私の体験を含め、
レッスンでもお話させていただいている事も少しお伝えさせていただきました。
ご興味がありましたら是非一緒にはじめてみましょう♪

今日はご参加ありがとうございました。


そして、午後は先日のおむつケーキをお届けに行ってきました。
1ヶ月の赤ちゃん。
抱っこさせてもらいました~。
やっぱり赤ちゃんって好き♪と再認識。

癒されオーラを沢山もらってきました。

そして、ピアノの先生からも、「素敵なプレゼントを・・・」と喜んでいただけました。
「久しぶりのお喋りが楽しかった。」とも言われました。

核家族である現代は、本当に産後日中一人になるのは、仕方ない事です。
私も経験があるので。
でも、そんな社会だからこそ月齢の小さい赤ちゃんも
安心してお出かけが出来る場所を作っていきたいな。とおもいます。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                Rion'Room  りおんの部屋 









*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター