杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

歩くこと

娘が幼稚園に入園して、はや3ヶ月がたちました。
もうすぐ、夏休みだ~!!

息子の時も年少さんのときは毎日、徒歩通園。
年長になったら、自転車でさ~っと行く事が多かったのですが。

歩くことって、とても大切だと思ってます。
娘はすぐに、「つかれた~」と立ち止まるので、
10分ちょっとの距離が30分くらいはかかります。

いつも、歌をうたったり、歩きながらクイズをしたりと
色々考えていてもなかなか進みません。

でも今週は、いつもと同じ時間に家を出ているのに着くのが早いんです。
昨日は一緒にスキップ、今日は電車ごっごしながら行ったのですが
15分くらいで到着している!!

すごい!少し体力ついてきたのかな?と嬉しい気分。

毎朝の事なので、ホントは自転車でさっと行きたいのだけど、
もう少し、頑張ります!! 少なくとも1学期中は。

その後の予定が~...と思うこともありますが。
そういう日は、もっと早くに家を出たらいいんですよね。
DSC03296  riorio
先日、5歳から毎日お父さんと走っていたというお友達(娘のお友達のママ)
の話を聞いて、ホントに感動しました。
すごいです。
走る前に、歩くですよね。

昨日は、娘を連れてW吉祥寺しました。
幼稚園の後、ランチをするために1回目。
一度帰って、息子のスイミングで2回目。

娘も頑張って歩いて帰りましたよ~♪

昨日のランチは、ベビマセラピストの方々とお会いしました。
情報交換が出来た事、こんな時・・・という相談が出来た事、
久しぶりにお会いできてお喋り出来て、
そしてまた一つ、セラピストとして忘れちゃいけないワンポイントのお話も
お聞きできてとても為になり、楽しかったです。

みなさま、ありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                Rion'Room  りおんの部屋 




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター