杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おてて絵本

手を本にみたてて、お話を作って遊ぶ「おてて絵本」をご存知ですか?
私は去年何かの雑誌で知りました。
絵本作家サトシンさんという方が発案したそうです。
「きいてね、おてて絵本」という本を本屋さんで見つけました。

息子が4歳になってすぐの頃、週に1回20分ほどバス揺られて出掛けることが
半年くらい続きました。
そのバスの中で、よくやりました。おてて絵本。
とっても楽しくて、私と息子が一つずつお話を作っているとちょうどバスが到着する
という私たちにぴったりの遊びでした。

私たちは、発売されている本の中にあるようなすごく面白いお話を作っていたわけでは
ありませんが、それはそれでとっても楽しいひと時をすごしました。
「息子ってこんなこと考えているんだ」「すごい!こんな言葉知っているんだ」
なんていう発見もあったりして。

どうやら2歳くらいからでも出来るそうですね。
現在は、おてて絵本普及協会なるものがあったりするそうで、びっくりしました~。
最近は20分のバスもなくなりご無沙汰してたので、
また久しぶりにやってみたくなりました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。