杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。



入院&退院。

長~いGWが終わりましたね。
今週一週間は、いつもより長く感じそう・・・頑張らなくては。

GW終わり頃に、娘がウィルス性の胃腸炎になり入院しました。
胃腸炎で水分摂取が出来なくなり、高熱も出はじめて
点滴に頼る事になったというわけです。

もう、退院後の外来も受診も済ませ、元気になったといわれて一安心。
急な出来事で、上の子のことをお願いした父や母に感謝です。
夫もなれない家事を頑張ってくれてありがとう。


4月に幼稚園に入園したての娘。
GWもお出掛けで疲れちゃったかな。。。と反省。

病院でしなくてもいい痛い思いをさせちゃいました。
「お腹イタい~」って泣かせちゃいました。 
ごめんね。。。

でも病室で、全然状況は違うんだけど、
『生まれたての娘が病院で寝ている姿を眺めていた時』を思い出して
娘の成長や、今までのいろんなことを思い巡らすことが出来ました。



よく、5月病という言葉もあるように新生活に入った人には
疲れがたまったり、というのはよく聞く話。

自分が気がつかなくても気を使ったり、色々な事から
見えない無理をしている場合も多いですよね。

息子が幼稚園に入園した時の4月か5月には、
私が帯状疱疹になった事も急に思い出しました。
その後、娘→息子と順々に水疱瘡にもかかったっけ。。。

あの時は、日中息子が幼稚園に行っている間に張り切りすぎてた事が原因です。

Rion'Roomのレッスンに来てくださった方々も、
4月から復職された方が沢山いらっしゃいます。

みなさま新しい生活に慣れましたでしょうか?
どうか無理なさらないでくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                Rion'Room  りおんの部屋 









*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

