杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。



ファーストサインレッスン3回目レッスン@高井戸

東京の桜も開花したようですね。
今日は暖かでした。

ファーストサイン3回レッスンの最終回のレッスンを開催しました。
地震がおきた次の日のレッスンの振替分です。

ちょうど、ベビマの個別レッスンをご希望頂いたのですが、
とりあえずサインの最終回も気になっていたので・・・。
Aちゃん、次回はベビマにも来てくださいね~。

今日は、くだものや野菜のクイズを交えながらサインを練習してみました。
もう食べた事のあるくだもの、沢山出てきましたね♪

クラフトタイムでは、赤ちゃんの喜んで遊べるおもちゃを作りました。
ママ向けのレクチャータイムで、夢中になって遊んでくれたり嬉しいかぎりです。

そして、手遊びや絵本を読み
最後に、終了証を作成しました。
「育児でサインを意識するようになって、気持ちを表すことばをよく使うようになった」
というMさん。
とても大切な事ですよね。 気がついていただけてとても嬉しいです。
サイン育児をすると、より多くの言葉を赤ちゃんに話しかけるようになります。
素敵なことですね♪

         DSC02960 0329サイン
レッスン後のんびりお喋りタイムがとれました。
外出が心配で、家にいることが多いので赤ちゃんたちも違った環境で楽しそうでした。

いつもニコニコSちゃん
3回レッスンの間に、すっかりお座りが上手になりました。
来月、東北地方にお引越しの予定だそうです。
心配も多いですが、お気をつけてくださいね。

最近ダンスが上手だというAちゃん
今日もノリノリで可愛かったです。
とてもご機嫌で、すっごく沢山笑いましたね~
みんなが癒されました。 そして楽しかった♪

是非また来てくださいね。
今日はありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                   杉並区ベビーマッサージ 
                    Rion'Room~りおんの部屋







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

