杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

いわきから

今日、お仕事時代の同期との同期会でした。
同じ支店に配属だった同期は6人。うち5人は女子。

地方に転勤していた子、嫁いだ子がいてなかなか5人集合とはいかない事が多く。
でも昨日は集まりました。
大人5人+子ども11人
      DSC02946 同期
2歳~5年生になるお兄ちゃんまで。
すごいな~。 
面白かったのは、子ども達の遊び方。
女の子と男の子の遊び方対照的でした。

今回の震災の影響、放射能の事でいわきから実家に帰ってきたTちゃん
いろんな話を聞きました。
小学生のお友達でも、まだ見つからないお友達がいることも。
そういうこと考えると、こんな楽しんでちゃいけない気がする・・・とも。

放射能が心配でも、いわきに残っているお友達もいることも。
Tちゃんの子ども達だって、帰ったら外には出れないけど
早くいわきに帰りたいって言うそうです。

来月初めに、学校もあるかもしれない・・・という事で一度帰るそうです。
話を聞いて、何だか色々思いました。

それでも、いつもどおり明るく振舞うTちゃん。
素直で可愛い息子くんたち。
息抜きになるように、と願いをこめてみんなで出来るボードゲームをプレゼント。
 「早くやりたくて、駅から走って帰る息子たち」と
喜びの様子を伝えてくれました。

メールで無事だとは聞いていたけど心配していた日々、
実際に会えて、顔をみて話が出来て、本当に良かったです。
来てくれてありがとう。

本当に、少しでも早く復興しますように。。。
原発さん、早く落ち着いてくれますように。。。

*Comment

素敵な同期会

まきちゃん

Tちゃんと会えて色々な現実的な話をまじかで
聞いたのだね

私も勝手ながら、こちらのブログにて
まきちゃん達の同期会に参加させてもらいました

東北の親戚達 身内達
みな安否確認できたものの
このたびの震災をきっかけに多くの事を
感じていました

そのような状況で会合する場を作る側も
勇気がいった事でしょうけれど
子供達のきらきらパワーで
大人が癒されたりも・・・

Tちゃんの無事は本当に良かった・・・
  • posted by Etsuko
  • URL
  • 2011.03/30 18:40分
  • [Edit]

NoTitle

Etsukoさんの旦那さんが東北でしたね。
ご無事で何よりです。
でもまだまだ心配は耐えないですね。

子ども達が入園してからは、普段はなかなか会えないので
長期の休みに一度ずつ会うようになっていて
今回もかなり前から日にちだけ決めてたんですよ~。

色々あったので、計画停電の心配もあるし無理はしない事・・・
ということで、集まれる人は集まろうって事で。
そこでTちゃんにも声かけてみたんですよ~。

子ども達も、普段と違って窮屈な思いしていると思うし
たまにはいいかな♪って。

実際に会って話すとまた違っていいですよね。
Tちゃんからも、また頑張れる~ってメールもらって♪

次回は夏休みかな?
良かったら一緒にいかがですか?

  • posted by りおんとん
  • URL
  • 2011.03/31 21:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター