杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お料理教室

今日はお料理教室の日。
子どもと一緒に、区民センターで開催されているお教室に参加しています。
月に2回くらいと、ちょうど良いペースです。

子ども達は、先生が見てくれて子ども達&先生でオヤツを作って食べるというところが
とっても気に入っています。
家だと、こぼすとか何とか色々気になって一緒にというのも難しかったりしますからね・・・。
なんと先生は同じ幼稚園のママなんですよ~
いつも色々と美味しいレシピです。

今日のお菓子は、杏のパイ『Tarte Abricot』 & 子どもメニューは蒸しパンでした。

アプリコットパイ   蒸しパン

杏のパイは、型なしで焼けるパイということでした。
パイの端を折って・・・これなら簡単!!
気になるお味ですが、アプリコットがとっても甘酸っぱくて美味しかった。
杏の季節はもう後半??今月いっぱいくらいなら復習でお家で作れそう。
是非やってみたい!!と思うお味でした。

そして、蒸しパンレーズン入り。
これはサトウキビのお砂糖の色です。
普段カップで焼く事はあったのですが、こんな風に大きく焼くのも
これまたいいな~と。
息子に一口もらったのですが、意外ともっちりタイプでこれはおやつに
いいかも♪と思いました。

次のクラスは9月と少し先ですが、また楽しみです。




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。