杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

氣功モニター

私の友人Mさんが、氣功師になるべく修行中だそうです。

氣功モニターを募集しているそうで、先日私も施術してもらいました。

一言で氣功と言っても色々種類があるようです。

でもMさんの氣功は、
地球の核から出ているエネルギー(氣)と宇宙から来ているエネルギーを
Mさんの身体の中でミックスして、施術を受ける方(患者さん)に
大地のエネルギーと宇宙のエネルギーを送ってくれるというもの。

人は、身体の状態がプラス過ぎるのもよくないし、マイナス過ぎるのもよくありません。
プラスかマイナスかに傾き過ぎると、バランスが取れていない状態になります。
これが、身体の不調として現れるのです。
エネルギーを取り入れることで、
バランスを一番いい状態(プラス・マイナスゼロ、中庸/ちゅうよう/とかニュートラル)にてくれます。


どこかの神様から氣をもらう・・・・みたいのものだと
人の考え方や信仰によって、受ける受けないと考えてしまいがちですが、
地球の核って言われると、私は何だか安心しました。

実際に受けてみて、
はじめ身体をほぐしてくれるんですが、これがまた気持ちいい。
マッサージなどで、ポイントが「ん。。。おしい!」みたいな感じが全くなく、
ポイントがいい感じで気持ちいいんです。
そして、身体がじわ~と温まりました。
またお願いしようかしら♪と思っています。

2月いっぱいは、無料でモニターとして氣功を受けられうそうです。
そして、モニターさんを募集しているそうです。
ご興味ある方、是非ご一報くださいね。

横になるスペースがあればOKだそうです。
お子さまがいても大丈夫です。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター