杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サインレッスン@杉並区高井戸

昨日は、ファーストサインのレッスン最終回3回目でした。

朝、空も少し明るくなってきて雨があがるのか・・・と思い自転車で
高井戸区民センターへ行こうと思っていたら、出掛けにまた雨がポツポツと。

空模様が心配な日は、支度に時間がかかりますよね。


今日は、4組のみなさんとのレッスン。
Hくんは残念ながらのお休みでした。
(振替レッスンしましょうね)

3回目という事もあってか、
はじめのお歌、紙芝居をつかってのお返事、お野菜シアターなど
みんなちゃーんと、こちらを注目してくれました。

途中からラジカセを発見されて、Nくんは夢中になっちゃいましたが・・・。

今日は、男の子が大好きな「乗り物のサイン」も沢山出てきました。
Nくん、ミニカーが出てきたらミニカーに夢中になりました。
可愛すぎます♪


今日は絵本のお話もさせていただきました。
そしてみなさんに1冊、本を紹介していただく場面では、
みんな自分の本の時のが違ってましたね~。

Yちゃん、Yちゃんママの目の前に座って可愛かったです。
いつも読んでもらってるんだな~って伝わりました。

Rちゃんの「クマのプーさん」の本、Rちゃんがプーさんのおててを動かして歌います。
お鼻にかじりついてたRちゃんもサイコー♪

そしてYくん。大好きな本を、ママもそらで言えるくらい何度も読んでくれた本を
紹介してくれました。
素敵ですね~。


最後にゲームをして、終了証を作成して終わりました。

3回のレッスンだけでは、すぐにサインをベビーちゃん達が見せてくれる事は難しいかもですが、
毎日の生活のなかで、ママが言葉と一緒に手を動かしてみよう♪
と思っていただけたら、嬉しいです。

サイン育児での、とても可愛いエピソードをもっともっとお伝えしたかったのですが、
またお会いした時に、是非お話させてくださいね♪

ご参加ありがとうございました。

DSC02142 サイン

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                   杉並区ベビーマッサージ 
                    Rion'Room~りおんの部屋


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。