杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話しかけられる日

今日はなぜか「すみません~」と見知らぬ方から声をかけられることの多い日でした。

高井戸駅で「区民センターどこですか?」からはじまり、
合計4回も。

道や場所を聞かれる事はたまにありますが、
今日は本屋さんで「本」も聞かれました。

少し時間が余ったので、娘はベビーカーで寝てしまい
息子と吉祥寺アトレの子どもの本コーナーへ。
何か新しいレッスンで読みたい本は。。。と本を眺めていたら、

「すみません・・・。一歳くらいの子どもに、初めて読む本って・・・」と。

ちょうど目に入った、娘の好きな「童謡の歌絵本」もお勧めしてみましたが
純粋な本がご希望だったようで、
こどものとも012 のシリーズから「てんてんてん」他何冊か。
そして、お聞きしたら男のお子さま向けという事で、乗り物系絵本「がたんごとん」など。

お孫さんへのプレゼントだそうです。
私がプレゼントするわけではないのに、何だか会ったことのない
1歳の男の子を想像して、
コレも。。。と本をパラパラめくって私の好きな絵本を紹介させていただいちゃいました。

「あらいいわ、それにするわ。いただける?」 「ちょっと絵が暗いわ」等と。
何冊か選らんで、「とても助かったわ。ありがとう」と購入されていきました。

何だか不思議な感覚で楽しかったです。
男の子とそのママが喜んでくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                   杉並区ベビーマッサージ 
                    Rion'Room~りおんの部屋





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。