杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズ向けベビーマッサージ@上北沢

今日は、上北沢の親子カフェ『イルソーレ』さんにてキッズ向けベビマでした。

5組のお子さま&ママがご参加くださいました。
残念ながらご欠席だったKさま&Yちゃん、お大事になさってくださいませ。


DSC01589イルソーレ


2歳から3歳のお子さま達でしたが、
今日は、何と何と最初から最後まで、全部のマッサージがちゃ~んとできました。

3歳以降だと、ママのお話もちゃんと分かって寝転んでくれるようになるのですが
2歳児はなかなか難しい事も。

途中で、気が散ってしまったり、飽きてしまって・・・というパターンは多いのですが
今日は、コロンとしたり、お座りしたり、うつ伏せになったり
みんなが本当に上手に出来て嬉しくなりました。

自己紹介タイムやママ向けのお話の時間は、キッズスペースへ行ってしまっていたのですが、
はじまるよ~と呼びに行くとちゃんと戻ってきてくれましたね。
周りのみんながコロンとしているのにつられたのでしょうか・・・。


ハロウィンの衣装で登場した3歳のAちゃん、とても可愛かったです。

もうすぐお姉ちゃんになる、2歳のAちゃん
ママも大きなお腹でおつかれさまでした。

お家でもマッサージが日課だという2歳のRちゃん

背中のマッサージの途中で、何とスヤスヤ眠ってしまった2歳のSくん
何とベビマは今日が初めてだそうですね。

以前もレッスンにご参加いただいている2歳のAちゃん
最近、マッサージしやすくなったそうですね♪

こんなマッサージ好きな5人のお子さまたちでした。
少し大きくなった今のベビマが大切な事をお話させて頂きました。

是非お家でもやってみてくださいね。
お家じゃ難しい・・・という方は是非また次回のご参加もお待ちしております。

今日は偶然なのですが、娘のお稽古で一緒だったお友達、
別のイベントの時にお世話になった方
そして、同じ幼稚園のママ などいらっしゃいました。
受付段階で分かった方と、お顔を見てお互いびっくりという方もいらっしゃいました。
今日はみなさまありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
 
 
 



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。