杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

自宅ベビマレッスン@高井戸

先週の予定では今日は晴れだったのに雨。しかも寒い・・・。
みなさん体調は大丈夫でしょうか?

今日は、自宅にてベビーマッサージレッスンでした。

「来月のベビマは・・・」と自宅レッスンをリクエスト頂いての開催です。

ご参加いただいたのは、
Sさん&先日1歳になったばかりのKくん。   1歳おめでとう!!
Sさん8ヶ月Rちゃん
Hさん7ヶ月Iくん。    の3組さま。

雨の中ありがとうございました。

3組さまですが、お会いするのはみなさま今日で5回目6回目となりました。

自宅レッスンだったり、上北沢の「イルソーレ」のレッスンだったり
またはランチ会や写真撮影会など、ご一緒にのこともあれば
個別でのご参加だったり色々です。
いつもご参加いただき、感謝しています。ありがとうございます。

初めてのご参加はみなさん別々です。
ベビマと通してお友達になれたそうで、嬉しいかぎりです。


さて、今日のベビーマッサージですが・・・
3人とも少し動きたくなってきた月齢ということで
お座りしてマッサージを開始しました。

もちろんネンネしてのマッサージも上手に出来るのですが、
赤ちゃんの動きたいように自由に。。。という事で自由な体勢で出来ました。

おしりマッサージはじめたら、Iくんうつぶせになったり。
Rちゃんは気持ち良さそうにママに身体をゆだねておなかマッサージできました。
Kくんのお名前で歌うと、Kくんはニコニコ可愛い笑顔でした。

みんな思い思いにマッサージできました。
裸になってのマッサージ。
お家じゃなかなか出来ないので、是非レッスンに遊びに来てくださいね♪


今日は、その後しましまカフェのランチ弁当を注文して
みんなで一緒にお昼をいただきました。

色々お話できてたのしかったです。
デザートに季節のカボチャを使って
カボチャプリン&ピーチティーをご用意させていただきました。

ハロウィンに、カボチャを使った何かで持ち寄りパーティをされるそうです。
カボチャクッキー、カボチャケーキ、カボチャカボチャ・・・
考えただけで楽しいですね。

コレも一つ、今日のお話させて頂いた中に出てきた
季節を楽しむことも子育ての楽しみの一つという事ですね。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター