杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

9月ベビーマッサージ@上北沢親子カフェ『イルソーレ』

朝起きて、久々に大雨。。。
今日は親子カフェilsole 『イルソーレ』さんでのベビーマッサージ。
雨なので赤ちゃん連れの外出は大変なので、ちょっとがっかり&心配・・・。

でも、開催時間頃は雨も上がってよかったです。
今日は、1組さまキャンセルがありましたが、4組さまにご参加いただきました。
(Kさままた次回お会いできるのを楽しみにしています)

      DSC01285 0916イルソーレ
2ヶ月~6ヶ月の赤ちゃんたちです。

2ヶ月のHちゃん
今日は1歳6ヶ月のお兄ちゃんも一緒にご参加でした。
キッズスペースでずーっと遊んでマッサージはHちゃんとママが
向き合う事ができましたね♪

3ヶ月Hちゃん
今日は2回目のご参加でした。
お家でもマッサージしてくれたそうで嬉しいです。
腕が気持ち良さそうでしたね~

6ヶ月のYちゃん
人見知りで声出す事も・・・と最初にママが心配してお話されてましたが
最後までしっかりマッサージできました。
ママとのアイコンタクトちゃんと出来てましたよ。

5ヶ月のSくん
手遊びしてニコニコなSくんに、「こんなに笑うんだ~」と
ママも嬉しそうでした。
是非お家でもやってあげてください!!



今日は二人目のママがお二人でした。
歯磨きの話にもなりました。
チラシにかいてあって。。。と言われまして。

我が娘は、ホント歯磨き嫌がらなかったんですよ♪
触られること、コロンとしてママに触ってもらうことが大好きです。

他にも、例えば保護者会の時など、隣で静かにしていて欲しいとき
何となくなでなでしていると、ある程度はおとなしくしてます。
個人差があると思いますが、コレもきっとベビマの効果だと思います。

是非、ベビーマッサージしなきゃとかたく考えるのではなく
いろんな形でスキンシップ沢山とってみてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                   杉並区ベビーマッサージ 
  Rion'Room~りおんの部屋
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター