杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月ベビーマッサージ@杉並区高井戸区民センター

『秋の入口まで来ました』というニュースの台詞を聞いて、
そっかーが来た!と思ってましたが
昼間はまだ夏。。。ですね。
朝夕は風が心地よく感じられます。

今日は、杉並区高井戸区民センターにベビーマッサージのレッスン。
4組の赤ちゃん&ママにご参加いただきました。

      DSC01276 914区民ベビマ

今月は2回レッスンです。今日は2回レッスンの1回目ということで、
足のマッサージを中心にお腹まで。

2ヶ月のMちゃん
左側を向く癖があるそうで、マッサージの最中は余りお顔が見えず・・・でしたが
じっくりとママからマッサージしてもらえましたね。
終わってから、しっかり可愛いお顔拝見させていただきましたよ♪

3ヶ月Yくん
終始ニコニコ。とても気持ち良さそうでした。
ママのお洋服にむけて(?)2回ほど元気にお○っこを。
マッサージ気持ちよかったですね~。

6ヶ月Hくん
3ヶ月の時もベビマレッスンに参加されたそうですね。
手遊びが気に入ってくれたのか、楽しそうに笑ってくれて嬉しかったです。
ママの声って嬉しいんですよね。

6ヶ月Sくん
今日は3回目のご参加、ありがとうございました。
途中で眠たくなってネンネしちゃいました。
バスタオルに包まれてスヤスヤ気持ちよさそうでした。

毎回、みなさまに自己紹介を兼ねてお話していただく時間を設けています。
その中で、SくんのママKさんから
やはり「体力が大事」ということをお話いただきました。

確かにその通りですね。
授乳中のママは、寝不足で体力が低下しがちです。
Sくんは自然と少し前に卒乳されたそうです。
ママのKさんは、早い卒乳にちょっと寂しく思ったりもされたそうですが
そのおかげか、朝までSくんぐっすり眠るようになったそうです。

今では、朝のやわらかな日差しのうちにお散歩して日光浴されているそうです。

みんながみんなという訳ではありませんが、
色々な育児のお話を聞くと、少し先の見通しがつくというか
なるほど~と思うことも多いですよね。
Kさんありがとうございました。

そして、授乳中のママたち、赤ちゃんと一緒に寝て体力蓄えましょうね!

次回2回目レッスンは28日、ご都合で今回のみの方もいらっしゃいますが
またお会いできることを楽しみにしています。




そして、午後は息子のお稽古で吉祥寺へ行ってきました。
ザーっと雨がひと降り。
そのせいか夜はとても涼しいです。

ちょうどお稽古の帰りの時間は雨があがったところでした。
雲の間に沈む夕日がとても綺麗。
そんな夕焼けを見ながら電車に揺られての帰宅。

富士見が丘駅の駐輪場のおじさんが、みんなの自転車のサドルを
タオルで拭いている姿を発見しました。
さっきの雨で、どの自転車もずぶ濡れです。
夜帰宅する方々の自転車も、このままでは乾かないですよね。

すごく思いやりのある姿に、感動してしまいました。
自転車の持ち主さんは、このおじさんの親切に気がつかないのに・・・。
自転車はとめてませんが、おじさんありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
                   杉並区ベビーマッサージ 
                         Rion'Room~りおんの部屋

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。