杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。



食べちゃいたいくらい。。。

今日は久しぶりに幼稚園。夏休み中の登園日でした。
日中の時間の送り迎えが暑かったです。

暑かったので、午後はお友達のおうちのプールにおじゃましました。
我が家のビニールプール、どこにしまったかなあ。。。
今の家でのお家プールは無理かなと引越し以来使ってません。
でもコレだけ暑い日が続くと、子どもに水遊びさせたくなりますね。

        DSC00853 
素敵なお庭が羨ましいです♪

ちょっと水遊びを中断してのカキ氷タイム。
お外で食べるとまた美味しいですね。


そんな中、私は粘土をコネコネ。
そのうち子ども達もプールから上がって「粘土やる~!!」って。

私のお友達のKさんは美大卒であります。
ハンドメイドが得意で、何でもさっと作ってしまいます。
今日はK先生のご指導の下、クレープ作りました。
ストロベリーとチョコバナナ。

       DSC01016 クレープ
 
食べちゃいたいくらい、美味しそうでしょ♪
そうスイーツデコってやつですね。
素人の私にも出来ました。
楽しくって、もっと色々作りたくなりました。

以前もハンバーガーやホットドック、ピザなどなど一緒にコネコネしました。
今回は樹脂粘土やクリームも使ったので、光沢感もあってより美味しそうです。

Kさん&お子さまの作品公開させていただいちゃいます。
ちゃんと飾ってあるんですよ。
さすがですよね~。

   DSC01004 スイーツ

アイスクリームはお子さま作らしいです。
どれも美味しそう。かわいいです。

私はクレープにマグネットをつけて冷蔵庫につけようかと思ってます。
物づくりって、集中して楽しめます。
やること沢山あるのに、またやりたくなってしまいました。。。

ご興味ある方、是非一緒にいかがですか?






*Comment

楽しそう!

わー興味あるよ~~
かわいいね!!幼稚園のバザーでもこういうのあるよ。あ、今年のバザーは10月23日土曜日です。
予定あけてぜひぜひ来てね!!
  • posted by たなみー
  • URL
  • 2010.08/28 12:40分
  • [Edit]

久しぶりに

久しぶりに会いたいね♪

バザーが近づいてきたのね~
今年もかわいいものを出すの?

今年こそ、ぜひとも行きたいわe-51
準備頑張ってね♪
  • posted by りおんとん
  • URL
  • 2010.08/30 20:32分
  • [Edit]

NoTitle

今年は、委員さんが得意な人ばかりだから、いいのがたくさん出ると思うよ!
ぜひぜひ来て!!待ってるよーー
  • posted by たなみー
  • URL
  • 2010.08/31 10:44分
  • [Edit]

NoTitle

では期待大e-265で、
是非参加させてもらいます~♪

  • posted by りおんとん
  • URL
  • 2010.09/05 23:36分
  • [Edit]

楽しみ♪

では期待大e-265で、
是非参加させてもらいます~♪

  • posted by りおんとん
  • URL
  • 2010.09/05 23:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

