杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月親子カフェ「イルソーレ」でのベビマレッスン

午前中、自宅にいたのですが午後のレッスンに向けて家を出て
この暑さびっくり!!

今日もとても暑かったですね。
上北沢親子カフェ「イルソーレ」さんでのベビーマッサージレッスンでした。

残念ながら2組さま体調不良のキャンセル。
お大事になさってくださいませ。
お会いできるのを楽しみにしていましたので、是非また次回いらしてくださいね。


ということで、本日は4組さまでのベビマでした。
         DSC00996 824イルソーレ

2ヶ月のRちゃん
最年小ちゃんです。眠たそうにしながら、心地良さそうに
マッサージできましたね~。

6ヶ月Mちゃん
お友達Kさまからご紹介いただいてのご参加とのこと、ありがとうございます。
ずっとRちゃん方面向いてましたが、Mちゃん全身しっかりマッサージできました。

6ヶ月Rちゃん
途中で眠ってしまいましたね。寝顔にみんな癒されました。
みんなの授乳タイムにマッサージをしましたが、
初めてのママ達がすごい~という位、マッサージに慣れてきました。

7ヶ月Iくん
久しぶりにお会いしたら、しっかりおすわり、
そしてもう動けるようになっていて、成長の早さに感動です。
ママも手つきがなかなか上手でした。


はじめに毎回ママ達に自己紹介を兼ねてお話タイムを設けていますが、
その中で素敵なお話をお聞きする事が出来ました。

今日でお会いするのが4回目となるHさま
初めてのときが4ヶ月。その後お家でも実践されたそうです。
5ヶ月くらいの赤ちゃんはまだネンネが多く、
どうやってあやしてあげたらいいか・・・というときに
マッサージをしてあげると、赤ちゃんも笑ってくれる。
そして自分もまた笑顔になれる。またオイルの心地よさも感じ
自分もリラックスできた。

というようはお話をいただきました。
私も嬉しくなるお話、そして、今日初めての方へもとてもよいお話
ありがとうございました。

本当にそうですよね。
みんな初めての育児、昼間はママと赤ちゃんの二人きりになりがち。
赤ちゃんはまだネンネ・・・。
という時、はじめどうやってあやしたらいいのかと悩んでしまう事もしばしばです。

そんな時に是非、声をかけながら赤ちゃんにマッサージしてあげてください。
レッスンで一緒にやった手遊びをしてみてもいいかもしれません。
きっと赤ちゃんの笑顔にママも笑顔になれると思います。

また、ベビマのレッスンで一緒だった○○さんと会いました♪
というようなメールもよくいただきます。
色々な方と知り合いになれる機会にもなっているようです。

一度のご参加ではなかなかお友達になれないこともあります。
是非何度かご参加してみてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
 



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。