杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーマッサージ出張レッスン@高井戸

朝、吉祥寺に息子を送りに行ったのですが
帰り車がかなりの渋滞(><) 近道・・・と思った道が何と工事中!!
そこを迂回しようとしたら車が動いてない。
ということで、またもとの道に戻って・・・・・ おとなしく環八使って帰ってきました。

は~。渋滞は仕方ないかとも思いますが工事はまったく予期してないので
ちょっと困ります・・・。
結局、高井戸→吉祥寺の往復に一時間もかかってしまいました。


そんな事やっていたので、今日は朝からバタバタ。


ベビーマッサージの出張レッスンでした。
ちょぴり遅れてしまいましたが、
開始時間を少し遅めに設定していてホントよかったです。

今日は、4組の赤ちゃん&ママとのベビマレッスンでした。

お二人は2回目、お二人は初めてでした。
でも初めてのお二人も出産した産院でのベビマや、
他のベビマレッスンにも参加されたことがあるそうでベビマに興味を持っている方が
多くて嬉しく思います♪

     DSC00962 主張ベビマ
今日は手遊びショットです。
手遊びを始めたら、というかお歌を歌い始めたら
4人の赤ちゃんたちが、みんなこっちを向いてくれました。

やっぱりお歌は大好きですよね~。
ジーッと見つめてくれて、可愛い笑顔をありがとう♪
ママ達も赤ちゃんたちの仕草に笑顔。
私も癒されました。

4人とも、児童館のお友達ということで8ヶ月~9ヶ月と月齢も同じくらい。
同じくらいの月齢のお友達は、お互い刺激されていいですよね。

ベビマ人形がちょっとこわくて泣いちゃったYちゃん
コワイのにチラ見していて可愛かったです。

途中からおネムでママの抱っこでのマッサージだったMちゃん
しっかりとつかまり立ちしてましたね~。

手遊び、楽しそうに可愛い笑顔を見せてくれたYくん
2回目ということで慣れてきたかしら?

マッサージ中ずっと気持ち良さそうにコロンとしていたYくん
是非またご参加くださいね~。



途中泣いてしまって抱っこでマッサージしたり・・・というシーンも
ありましたが、それぞれのペースでマッサージ出来たと思います。
是非お家でもやってみてくださいね♪

マッサージの後はティータイムをとりながら、ハンドトリートメント
「体が温かくなった気がする」なんて嬉しいお言葉も頂きました。

そして最後に、手袋シアターを使ってお歌を歌って終わりにしました。
今日は、おまけで「お花」のサインをご紹介。

みなさんそろそろファーストサインのお年頃ですね♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。