杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーマッサージレッスン@杉並区高井戸区民センター

今週も厳しい残暑ですね。

とても暑い中、杉並区高井戸区民センターにてベビーマッサージレッスン。
レッスンの参加者さまを急遽募集したりもしましたが、
本日は3組のママ&ベビーがご参加いただきました。

          DSC00954.jpg


先週は、足を中心にマッサージでしたので、
本日はの復習から始めて、お胸背中のマッサージまで。
ひととおり、マッサージできました。

今日で5ヶ月になったMちゃん
先週は、途中からおネムで・・・でしたが、今日は全身のマッサージが
しっかりと出来ました。
マッサージ後の授乳タイムでも、母乳をたっぷり飲みそのままウトウト。
リラックスしているMちゃんを見てママも嬉しそうでした。

5ヶ月Sくん
今日は、始まる前の時間でママが忘れ物を取りに帰るという場面が。
外は灼熱の暑さ。ということでSくんはココにお留守番しました。
抱っこさせて頂いてたのですが、そんな時もニコニコSくん。
可愛かったです♪
お家で手遊びもして頂いているようで、ペンギンさんの手遊び楽しそうでした。

8ヶ月Kちゃん
一番のおねえちゃん、ということでお座りの姿勢もしっかりでさすがです。
この頃は、色々なものに興味が出てきて動きたい月齢ですね。
そんな時に出来るマッサージも少しお話させていただきました。
是非お家で試してみてくださいね。



今日は、高井戸区民センターの和室の利用が私達のみだったらしく
とても静か。。。でしたね。


マッサージの後はティータイム。
今日はエダルフラワーのソーダ割り&マクロビ系マフィン
でほっと一息。

ティータイムをしながらママトーク。

やはり、初回参加のときはママ自身も緊張してしまう事があると言うお話。
初めてのお出かけに、Rion'Roomのベビマとお選びいただく方もいらっしゃいます。
どんな人なんだろ? どんな所なんだろ?
どうやってマッサージするんだろ?と分からない事もいっぱいですよね。

2回目以降の参加となると、ママの緊張もほぐれて
ゆったりした気持ちでマッサージ出来るケースも多いみたいですね。

いつも、「初めての場所で裸んぼになるので、赤ちゃんも緊張します」とは
お話する事も多いですが、ママ自身の緊張はあまりお話してませんでした。
確かにそうですね~。
敏感な赤ちゃんに、ゆったりした気持ちを伝えてあげたいので
是非、リラックスしてマッサージしてあげる為にも、
2回3回とのご参加もお待ちしてます♪

初めてのご参加の際も、緊張なさらずにいらしてくださいね~。
何でも聞いてください!!

お写真について。
「あまりこういう写真がなくて、送っていただき嬉しかった」というお話。
私の経験上、ママ&ベビーの写真って本当に貴重です。
余り上手に撮れませんが、記念になり喜んでいただけていると思うと
こちらも嬉しいです。
写真も上手になりたいです!!

本日はご参加いただきありがとうございました。

来月の予定は近日中にUP予定です。
もう少々お待ちくださいね。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。