杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。



8月ベビーマッサージ@杉並区高井戸区民センター

10日、杉並区高井戸区民センターでベビーマッサージレッスンでした。
朝方の雨で少々気温は下がりましたが、蒸し暑い日でしたね。

1組さま、残念ながらのキャンセルでしたが3組のママ&赤ちゃん 
ご参加ありがとうございました。
Rさん、また次回お会いできるのを楽しみにしていますね♪

普段区民センターレッスンは、高井戸近辺もしくは浜田山からという方が多いのですが
今回は、松庵や永福方面の方が電車でいらして頂くことが出来ました。
暑い中、ありがとうございます。

DSC00903.jpg

夏休みということで、お隣のお部屋には元気なキッズが数名。。。
こちらが気になって襖を開けてこんにちわという場面もありました。

今日ご参加のお友達は、

3ヶ月半のSくん
何と我が息子と同じ漢字のお名前で、お会いする前からワクワクしてました。
Sくんもう寝返りできるそうです。すごいですね!
コロンととても気持ち良さそうでした。
終わってママからもそういう感想をおっしゃって頂くことができました。

4ヶ月のMちゃん
色白でとってもかわいい女の子♪
途中まで上手にマッサージ出来たのですが、おネムになっちゃいましたね。
是非お家で復習してみてくださいね。
ママがタイミングよく抱っこしてあげているので安心してみていられましたよ。

5ヶ月のSくん
来て早々ニコニコ笑顔でご挨拶してくれました。
Sくんも少しずつ動きたい~という感情が伝わってきました。
元気な男の子ですが、マッサージも上手でした。


今回はたまたまですが、インターナショナルな感じで
普段と違ったお話も出来て楽しかったです。
語学をはじめ、みなさんさすがだな~と感心させられました。


来週は、2回レッスンの2回目を同じ高井戸区民センターにて開催予定です。
2組さまは来週もお会いできるそうで、楽しみにしております。

お家に帰るとなかなかなのですが一週間で、1回くらいマッサージの
時間がとれたらいいですね。
またお話お聞きするのを楽しみにしています。

みなさまありがとうございました。




そして、午後からは実家へと向かいました。
多摩川の花火大会を見るために。

2歳の娘は初めての花火大会でした。
去年は何と当日熱をだしてしまい、仕方なく父と母に楽しみにしていた息子を
連れて行ってもらったのです。

「むらさきだ~」「みどりだ~」とか「おっきい~」とおしゃべり。

多摩川の河原までは、子連れで行くのはちょっと無理・・・。
少し離れた公園近くの川で見ました。

何と花火が川に映って、それはそれは綺麗でした。


でもでも、途中 昼寝をしていない息子は眠たくなりグズグズ。
「押した押された」との兄弟喧嘩がはじまりそうな感じ。
ということで、少しはやめに切り上げました。

そんなことが出来るのも地元の花火大会のいい所ですね♪

車を運転して連れて行ってくれたり、場所考えてくれた父母にも感謝です。
そしていつも色々とありがとう

夏満喫中で~す!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

